

  • 2013.11.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私達は、絆が強いです!の勘違い

 いつもありがとうございます。

ウェブランディング尾崎です。


先日、ある社長から相談をいただきました。

その内容は・・・

社長 「とても頑張っている中堅スタッフがいるのですが

     どうも、私の意図が伝わっていない・・・・」


尾崎 「それは、どんな時に感じるのですか?」


社長 「彼は、皆の意見です!皆もそう思っています!

    を最後の必ずつけます。」


尾崎 「で、その意見は、社長の考えとは違うのですね?」

社長 「そうです。」

尾崎 「簡単に言うと、その意見は

     君たちにとって都合の良い意見だろう! 
 
     なんで、もっと深く考えれないんだ! 

     と思うけど、悪気がありそうな感じでもなく

     サロンワークは、飛びぬけて良いわけでないが

     どちらかと言うと優秀なタイプで、

     後輩からは、慕われてリーダー的存在であり

     本人も、自分達は絆が強い! 

     その為にも、皆の意見を会社に通す事が

     使命になっている・・・ そんな感じですか?」


社長 「そう!まさにそんな感じです!」






この社長に下記をお伝えしました。

「結束」 と 「結託」 の意味を調べて

その話を次の全体MTGで上手に絡めていく設計を作る事。





簡単に言うと

このスタッフは、間違った努力をしてしまっているという事。(結託)

もちろん、そうなってしまった会社にも問題はあるが、

こういう事を繰り返しながら強い会社になっていくという事を

社長もご理解いただき、この悩みを成長するチャンスに変えました。



考え方ひとつで

悩みはチャンスになります。

全スタッフがそんな考え方になったらどうなるか?

すっごくワクワクしますよね!









We(私達と)+Branding(ブランド作りをしましょう)
螢ΕД屮薀鵐妊ング

美容室コンサルタント
尾崎伸也







  • 2013.11.22 Friday
  • -
  • 21:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:65 最後に更新した日:2013/11/22

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM