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  • 2013.11.22 Friday
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美容師のプロ意識

 いつもありがとうございます。

ウェブランディング尾崎です。




先日、

支援先のサロン様のWEBサイトに掲載している

企画ページの打ち合わせをさせて頂きました。

(*12月商戦に向けて、どのサロンも頑張っています!)



企画ページでは、

スタイルデザインのこだわり部分や、今季の流行など

美容師さんが

 ・どんな感性をもって

 ・どんなPOINTを意識して

 ・どんなヨロコビを提供したいか?

などなどの

(*1) 画像を見ただけでは

伝わらない部分をしっかりヒアリングして

お客様に伝える仕組みを作ります。


(*1・・・・重要な事)



この取材を

何度も、何人ものスタイリストさんに実施しているので

気付く事があります。


当然ですが、

指名売上が高い方は

どんどん言葉が出てきます。

そして、スタイル画像を何度も見ながら

細部へのこだわりや

今現在、ファッション誌などで

使われている旬なキーワードも出てくるので

どうしたらお客様に伝わるかを一緒に整理します。

実はこの過程で

ブランディングに必要な

自分の強みを明確になっていくので
(時には気付かせ)

売れる美容師が、

もっと「売れる美容師」になります。


「自分の作品を言葉で表現する」

これは、とても大変ですが

これが出来るようになると

ブランディングにもなるのです。


ちなみに

弊社 ウェブランディング の

ブランド定義は

” 自社のサービスを利用する可能性がある人から見て、
自社のサービス・製品を識別し、信頼と好意を獲得している状態”

としております。



ここまで。



―――――――――――――――――――――
We(私達と)+Branding(ブランド作りをしましょう)
=WeBranding(ウェブランディング)

美容室経営コンサルタント
尾崎伸也












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