

  • 2013.11.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

美容学校でのガイダンス参加

 iPad が待ち遠しい

尾崎です。



先日、

古屋のある容専門学校の職ガイダンスに参加しました。



「そんな事までしてくれるの?」



と、質問もらいますが

ガイダンスに参加してプレゼンを手伝うのは
フルコンサルティング支援のサロン様のみです。



ブースを構えて

ひたすら生徒さんを待つという

認知度、ブランド力がないサロンにとっては

とっても辛い空間です。


最近は、貴重な時間を使って参加しているサロンに気遣い、

住所が近い生徒さんとの接点を持たせてくれる美容学校もありますが

ここは違いました・・・・。



生徒さんがブースに訪れてくれたら

準備しているステップに沿いつつも

学生の表情や発する言葉から順序変更しながらもと

生徒さんとの愉しい時間を過ごしつつも

サロンPRをさせていただきました。



生徒から質問される事は

大きく分けて3つ。


けど、本当に聞きたい事は

学校からNGが出ているので

聞いてはいけないらしい・・・。


その情報をサロン側が気付いて

自然な流れで伝える事が大事なんだろうな・・。





尾崎










calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:65 最後に更新した日:2013/11/22

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM